2012年2月23日木曜日

番外編!ぶらり台湾(高雄の六合夜市1)

台湾と言えば夜市。
ということで台北に引き続き、高雄の夜市にも行ってきました。



六合夜市。
台北ほど規模は大きくないといいつつ、賑わってます。

この夜市で色々買い食いしたくて、お店で食べた晩ご飯は
控えめにしたくらい。
さてさて、何を食べようかな〜
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村


まずは台北の夜市でも気になっていたこちら。
牡蠣とレタスを卵で包んでフワッと焼き上げたもの。



熱い鉄板の上にサッと卵をひいて、牡蠣とレタスを手早くのせていきます。
そしてくるっと巻けば…



あっという間に牡蠣の卵とじ!台湾語では「オアチェン」というらしいです。
卵はサツマイモの粉が混ざっているらしく(つまりデンプン)
生地はかなりトロッとしてます。
上にかかったソースは薄いケチャップのような?こちらも粘り気があって
スライムみたい〜

味はなんともいえないおいしさ!
ソースと生地のトロリとした食感に、レタスのシャキシャキ感、
そして牡蠣の味が染み出してきてペロリといけちゃいました。

さ、次は何を食べようかな〜…六合夜市レポ続きます。