2011年12月13日火曜日

韓国のケーキ(新羅免税店編)

たいていの韓国旅行は2泊3日、もしくは3泊4日。
とすると食事の回数も限られてくるわけで。
それでも多彩な韓国料理、食べたいものは山ほどあるわけで。
日本でも食べられるようなもの食べてる場合じゃない!
という方がほとんどかと思いますが…

基本的に何を食べてもおいしい韓国料理、
種類も多種多様なので毎食食べても飽きないのですが、
韓国滞在中、無性に甘いものが食べたくなってしまう瞬間があるんです。
やはり辛い物、味の濃いものばかり食べ続けると下が求めるのでしょうか?

ということで今回は韓国らしくない(?)ですがケーキのご紹介。
韓国のケーキといえば、一昔前まで脂っこいバターケーキが主流で
とてもではないけれど食べられたものじゃなかったんです。
だた最近の韓国スイーツの進化は目覚ましく、
日本のものと比べても引けを取らないおいしいケーキが
食べられるようになりました。



こちらのケーキは新羅免税店3Fにあるカフェのケーキ。
左が「Black Forest」というダークチェリーとチョコレートのケーキ。
右が「Blueberry Cheesecake」。レアチーズケーキです。
ちなみに上にみえるのはバナナマフィン。
どれも甘すぎず、こってりしすぎず、「これが韓国のケーキ?」と
思ってしまうくらいおいしい!
疲れているときは心地良い甘さです。

免税店はどこも混み合いますが、やはり午後からが激混み!
ということで行けるときは朝一で駆け込むのが一番。
まだお客さんも少なく、ゆっくりと買い物を楽しむことができます。
それでも品揃えの豊富な新羅免税店。
何を買うか迷ったら、3Fのカフェに寄ってスイーツを楽しみながら
一度クールダウンしてみるといいお買い物ができるかもしれませんね。

「新羅免税店」
地下鉄3号線「東大入口」駅徒歩5分
02-2639-6000
9:30~20:00