2011年12月20日火曜日

リニューアル!ロッテデパートのフードコート

近くて旅費も物価も安価な韓国。
週末を利用して2泊3日、もしくは1泊2日という弾丸旅行の方も多いのでは??
ちなみに海外旅行ならH.I.S.【海外航空券・海外ツアー予約】


となると、旅の課題は時間の節約。
ショッピングは外せないし、美味しい食事ももちろん楽しみ、
その上アカスリやエステなどビューティータイムも削れない!

そんな時に便利なのが、ショッピングセンターや百貨店のフードコート。
ショッピングの合間に韓国グルメが楽しめて休憩もできる、
しかも味もなかなか本格的、とくれば利用しない手はありません。

今回紹介するのは10月にリニューアルオープンしたばかりの
明洞ロッテデパートのフードコート。
改装工事を経て内装も一新、スッキリと明るい雰囲気です。



今までのフードコートももちろん好きだったけど、
リニューアルしてより内容が充実していました!
ビビンパ、冷麺、カルックス(韓国のうどん)、キムパッ(韓国のり巻き)などなど
定番の韓国料理はもちろん、中華料理やパスタ、洋食までなんでもあり。



入口のカウンターで注文と会計を済ませると、
オーダーが出来上がると光って知らせる機械(何て名前なんだろ?)を渡されます。
空いてる席を確保して、セルフサービスのお水を取りに行ったりしてると
機械がピコピコと光りブルブルと振動してきました!



注文の品ができました、というサインなので目的のお店のカウンターへ。
カウンターで注文品を受け取り、いただきまーす。

今回は冷麺をオーダーしました。辛い冷麺。
黄色い容器は酢、赤い容器には辛いタレが入っていて味の調節ができます。



フードコートのいいところは、同行者と別々のジャンルの料理を
一緒に食べられるところ。
観光客もいましたが、韓国人のファミリー客が多かったのが印象的でした。
中には3世代ファミリーも。
おばあちゃんおじいちゃん、お父さんお母さん、そして子供たち。
それぞれ好みや食べたいものが違っても別々のものを選んで
一緒に食べられるのがいいですね。

地元客からも愛されるフードコート。
明洞、そしてロッテデパート、免税店でのショッピングの合間に
疲れたら、食事する場所に困ったらぜひどうぞ!
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村