2012年1月28日土曜日

番外編!ぶらり台湾(高雄の絶品スウィーツ)


時間がないない、と言いながら…
高雄でも結構食べてました。

昼食も外出がままにならないほどの過密スケジュールだというのに、
「昼休み」という名の30分程度の休憩時に奪取で向かった甘味屋さん。
場所も店名も覚えていないのですが…(汗)
漢来デパートの2ブロック先あたりにある甘味屋さんで。
見た目はお世辞にもきれいとは言いがたい店構えで、
地元の人しかいないのですが教えてくれた知人を信じて入店。

言葉も通じない中、身振り手振りでオーダー。



杏仁豆腐に小豆のトッピングです。

これがもう、シンプルなものなのに、
なんでこんなに美味しいの?と感嘆してしまうおいしさ!

つるりとした豆腐に、透明の杏仁スープというかシロップ、
そして丁寧に煮込んだ小豆。
豆腐も小豆もほとんど甘い味付けはされておらず自然の風味のみ。
そこに素材のおいしさを生かした自然の甘みの杏仁シロップが絡んで
非常に美味でした!!
一緒に抜け出した悪友と言葉少なに黙々と味わいました。

やはり、おいしいものは口コミに限りますね。
ということでこのお店の詳細情報は後日upしますのでしばしお待ちあれ!

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村