2012年1月28日土曜日

番外編!ぶらり台湾(台北のホテル編)

今回の台北での宿泊先は、Sheraton TAIPEI。
台湾での表記は「台北喜来登大飯店」。

台北の中心部に位置して、三越なども徒歩で行けて便利な場所でした。
といってもプライベート時間がほとんどなく、散策しきれませんでした…

お部屋はスーペリアダブルのシングルユース。





ダブルベッドで広々ゆっくり眠れました。





バスルームは大きなバスタブとシャワーブースがあって
使い心地良し。
台湾は空気が悪い(バイクがいっぱい入ってるし)ので、
ゆっくり湯船に浸かってリラックスできました。

朝食はとってもとっても豪華なブッフェでした!
…が、写真撮れず。
南国らしくフルーツたっぷり。
サラダバーの野菜の種類も豊富でうれしい限り。
その場で好みに合わせて調理してくれるオムレツやベーコン、ソーセージなど
洋食メニューはもちろん、中華も充実していて目移りしてしまいます。



唯一撮れた写真。
台湾滞在中、おいしい麺を食べたかったのにどうにもこうにも時間がなくて。
せめて朝食に…とヌードルバーに駆け込みました。
ホッとするあっさりスープにスパイスが効いたひき肉がおいしかったです。

さすが首都の一流ホテルとあって設備もばっちりでした。
ジムやスパも利用しましたが、清潔で非常に快適でした。
スパには優雅な台湾マダムがたくさんいらっしゃいました~
台北に来たらまた泊りたいホテルです。

「Sheraton TAIPEI」
台北市忠考東路一段12号
02-2321-5511
MRT 善導寺駅すぐ

興味のある方はこちらもみてみてください。






にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村